ブランドは、すべてのデジタルチャネルを横断して強化されたエクスペリエンスを提供する必要があります。

COVID-19の蔓延により、大多数の顧客がデジタルチャネルに頼らざるを得なくなったため、さまざまなブランドがデジタルエクスペリエンスを向上させる必要性に迫られました。McKinsey社のレポートによると、多くの業界でデジタルの導入が28%から46%増加したことがわかっています。これらの増加は永続的なものであることが予想されており、企業はデジタルチャネル全体で高度にカスタマイズしたエクスペリエンスを提供する方法を見直す必要に迫られています。

digital identity management architecture

デジタルアイデンティティ管理の青写真を手に入れましょう。

すべてのデジタルチャネルに対応し、最高の顧客体験を提供するカスタマージャーニーの作成方法をご案内します。この詳細なアーキテクチャーの青写真は、Teradata Vantage™とCelebrusを導入した組織がどのように以下を実現できるかを示したものです。


  • 顧客の声に積極的に耳を傾け、そのアイデンティティをデータセットとしてパッケージ化
  • AIやマシンラーニングを応用して行動の予測と、推奨を提供
  • リアルタイムに意思決定を活性化し、独自のパーソナライズされた体験を実現
Digital channel optimization leads to better customer experiences

デジタルアイデンティティ管理は、クッキーを使用しない今後のパーソナライズされたCXを実現するための鍵となります。

ウェブサイト訪問者を識別するサードパーティ製のクッキーがブロックされる傾向が高まっています。AccuraCast社が実施した調査によると、2023年までにウェブサイト訪問者の90%がプロファイルできなくなることがわかっています。そのため、マーケティング担当者は、訪問者の追跡方法、顧客体験(CX)のパーソナライズ方法、デジタル広告を最適化する方法を変える必要があります。

この課題に対応できなければ、パーソナライゼーションとデジタルアイデンティティ管理によって得られる収益が脅かされます。クッキーを使用できない場合、広告の最適化や、チャネル間のカスタマージャーニー、経時的なカスタマージャーニーを管理する企業の能力に影響が出てきます。これらはすべて、企業にとって数千万ドルの収益減につながる可能性があります。

Capturing and making sense of digital customer data can be difficult

デジタルエクスペリエンスデータでお困りではありませんか?

すでにハイパーパーソナライゼーションを解決している場合、データにギャップが現れないように長年の投資を守るにはどうすればよいでしょうか。あるいは、ハイパーパーソナライゼーションへの道を歩み始めたばかりであれば、今後発生する業界の課題にどのように対処していくのでしょうか?

Forrester社の調査によると、意思決定者の80%が、データ駆動型のCXがビジネスの成果をもたらすと考えていることがわかりました。しかし、この60%以上が「デジタル顧客データの取得と理解が難しい」と回答しています。サードパーティのクッキーの廃止は、この問題をさらに深刻にしています。

Get the customer insights needed to drive personalized experiences

パーソナライズされた体験の推進に必要となる顧客インサイトを手に入れましょう。

リアルタイムの意思決定には、あらゆる顧客とのやり取りをファーストパーティで識別・収集することが必要です。これらの機能と顧客分析は、テラデータとCelebrusが提供するソリューションで実現できます。

企業組織は次のようなソリューションをご利用いただけます。

  • すべてのタッチポイントとデバイスで、経時的なデジタルアイデンティティ管理を推進
  • データ収集のギャップを解消して、あらゆる疑問を解決し、CXを向上
  • データのコンプライアンスとセキュリティを徹底
  • すべてのユーザーインタラクションできめ細かいデータを収集
  • データをリアルタイムに活性化し、パーソナライズされたCXを実現

より良い結果をより早く得たいですか?