データの価値を最大限に引き出すには、データを簡単に利用および共有できる必要があります。

データ共有により、社内の他の部署やビジネスパートナーがデータにアクセスできるようにしたり、マーケット全体で一般に利用できるようにすることで、現代のエンタープライズは新しいビジネス価値の創造を促進できます。 共有データへの安全なアクセスを容易にし、クラウドオブジェクトストア、およびAWS Data ExchangeやAzure Data Shareなどのデータ交換やマーケットプレイスで、オープンフォーマットで行えるようにすることは、企業がこの目標を達成するための鍵です。 より多くの社内および社外ユーザーが容易にデータにアクセスできるようになれば、ビジネス上のメリットも増大します。 データを共有することで、企業は製品やサービスを改善し、市場での位置付けを強化することや、共有データの収益化により新たな収益源を生み出すことさえできます。

Vantage can bring together and share data across any source

すべての場所にデータを提供

データ共有への適切なアプローチにより、企業はより広範なデータセットを分析し、新しい回答を解き放ち、無制限のインテリジェンスを得ることができます。

Teradata Vantage™を使用すると、企業全体およびサードパーティのあらゆるソースからのデータを簡単かつスムーズにまとめて共有できます。 ビジネスアナリスト、データサイエンティスト、およびその他のデータユーザーは、必要なときに必要なデータに簡単にアクセスできます。

Open cloud marketplace strategy for data sharing

データ共有へのオープンなアプローチ

閉鎖したエコシステムはデータ共有機能を制限します。 そのため、Teradataはオープンデータフォーマットとオープンクラウドマーケットプレイス戦略を活用してデータを共有しています。 Vantageはクラウドベンダーのデータマーケットプレイスと緊密に統合されているため、この方法でシームレスかつ簡単にデータを共有できます。

このオープンクラウドマーケットプレイス戦略は、企業やビジネスパートナーに、選択したプラットフォームまたはツールで共有データにアクセスして分析する機能を提供します。 これは、企業が共有データから価値を引き出すために単一のベンダーに依存していないことを意味します。

Vantageは、AWS Data ExchangeとAzure Data Shareの両方とのエンドツーエンドの自動統合を提供します。

Vantage leverages cloud object stores for data sharing

オブジェクトストア用に最適化

Teradata Vantageのネイティブオブジェクトストア(NOS)機能を使用すると、オープンデータ形式でクラウドオブジェクトストアのデータを簡単に読み書きできます。 これにより、企業はデータを共有する簡単な方法としてクラウドオブジェクトストアを活用できます。

データユーザーは、Vantageの別のインスタンス、またはPrestoやSparkなど、他の無数のツールを使用して、クラウドオブジェクトストア内の共有データにアクセスし、読み取り、分析できます。

データを共有する3つの主な方法

分析環境でのデータ共有方法は、通常、3つの主要なカテゴリに分類されます。 それらのカテゴリは次のとおりです。

  • オープンマーケットプレイスの使用。 クラウドベンダーのデータ交換機能との統合により、プロバイダーと利用者はクラウドベンダーの既存のエコシステムを活用して、プライベートまたはパブリックにデータを共有して利用できます。
  • ストレージの共有。 オープンフォーマットのオブジェクトストアで共有データセットを利用できるようになり、ユーザーがアクセスできるようになっています。
  • データベースまたはデータウェアハウスを介したインプレース共有。 共有データ利用者は、BIツールを使用してデータベース内のデータの単一コピーに直接アクセスできますが、より一般的にはフロントエンドポータルを介してアクセスします。

方法に関係なく、Teradata Vantageを使用すると、社内、事業部門、および社外でデータを簡単に共有できます。

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