Closing the Gap Left by Third-Party Cookie Deprecation
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COVID-19の蔓延により、大多数の顧客がデジタルチャネルに頼らざるを得なくなったため、さまざまなブランドがデジタルエクスペリエンスを向上させる必要性に迫られました。McKinsey社のレポートによると、多くの業界でデジタルの導入が28%から46%増加したことがわかっています。これらの増加は永続的なものであることが予想されており、企業はデジタルチャネル全体で高度にカスタマイズしたエクスペリエンスを提供する方法を見直す必要に迫られています。
すべてのデジタルチャネルに対応し、最高の顧客体験を提供するカスタマージャーニーの作成方法をご案内します。この詳細なアーキテクチャーの青写真は、Teradata Vantage™とCelebrusを導入した組織がどのように以下を実現できるかを示したものです。
ウェブサイト訪問者を識別するサードパーティ製のクッキーがブロックされる傾向が高まっています。AccuraCast社が実施した調査によると、2023年までにウェブサイト訪問者の90%がプロファイルできなくなることがわかっています。そのため、マーケティング担当者は、訪問者の追跡方法、顧客体験(CX)のパーソナライズ方法、デジタル広告を最適化する方法を変える必要があります。
この課題に対応できなければ、パーソナライゼーションとデジタルアイデンティティ管理によって得られる収益が脅かされます。クッキーを使用できない場合、広告の最適化や、チャネル間のカスタマージャーニー、経時的なカスタマージャーニーを管理する企業の能力に影響が出てきます。これらはすべて、企業にとって数千万ドルの収益減につながる可能性があります。
すでにハイパーパーソナライゼーションを解決している場合、データにギャップが現れないように長年の投資を守るにはどうすればよいでしょうか。あるいは、ハイパーパーソナライゼーションへの道を歩み始めたばかりであれば、今後発生する業界の課題にどのように対処していくのでしょうか?
Forrester社の調査によると、意思決定者の80%が、データ駆動型のCXがビジネスの成果をもたらすと考えていることがわかりました。しかし、この60%以上が「デジタル顧客データの取得と理解が難しい」と回答しています。サードパーティのクッキーの廃止は、この問題をさらに深刻にしています。
リアルタイムの意思決定には、あらゆる顧客とのやり取りをファーストパーティで識別・収集することが必要です。これらの機能と顧客分析は、テラデータとCelebrusが提供するソリューションで実現できます。
企業組織は次のようなソリューションをご利用いただけます。
金融サービス会社では、デジタルデータから必要な詳細情報を取得し、特定の顧客と接点を持つことが困難になっていました。この障壁によって分析的な洞察が制限され、デジタルアイデンティティ管理の課題、アプリケーションの放棄、収益の損失へとつながりました。テラデータとCelebrusは、チャネル全体で顧客を識別してデジタルインタラクションのコンテキストを把握し、カスタマージャーニーを向上させました。その結果、5,000万ドルの収益増、申し込み完了が5倍になり、クリックスルー率の50%増をもたらしました。